top of page

02/07/2017 世田谷線沿線

梅雨真っ只中ながら、今日は雨が降らないありがたい1日でした。

ただ、まあ凄い暑さだったもので、自宅を出て電車に乗り・・・気が付けば先日の終着地、豪徳寺にいました(笑) 世田谷線沿線を歩きながら、三軒茶屋まで移動しようと思っていたんです。

暑かった・・・でも、もの凄く良い景色をいっぱい見てきました。

都心に近いながらも、世田谷線沿線って原風景が残っているんですよね。 そして、世田谷線って絵になるな・・・とも。

距離にして5km弱だと思いますが、3時間ほどかけて三軒茶屋まで歩き続けました。

赤いひまわりが今日のハイライトでしょうか。

帰宅して調べてみたら「プラドレッド」という品種らしいです。

とにかく、もの凄く印象的な花だったので、気が付けばその場に立ち止まって何枚も撮影していました。

通販で種を売っているようなんで、気になる方は育ててみて下さい。

さて、今日の1枚は今日撮った1枚にしようかと思ったんですが、実は週末に入る前に東京国際フォーラムであそびで撮った1枚がもの凄く印象的で、そちらにしました。

エレベーターの中で、扉が開く瞬間を激写したものです。

本当はもう少し開いた状態で撮りたかったんですが、この淡い光が見える瞬間も捨てがたいな・・・と。

単にエレベーターに乗っただけなんですが、そんな瞬間も楽しめるようになった自分がいました(笑)


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
bottom of page