top of page

CP+に行ってきました

ひさしぶりにブログを書いています。

気が付けば、一瞬を捉える楽しさに目覚めてしまい、結果としてフィルムカメラを買ってしまいました。

しかも、そのフォルムに惚れこんでしまい、レンジファインダーカメラを・・・(笑) 1954年、日本の今はなき昭和光学精機社のLeotax fというカメラです。 流石にドイツのあのメーカーのカメラには手が出ませんでしたが、当時の日本のカメラは状態が良い場合でも手が届かないものではなかったからこそ、思い切って購入を決めました。 カメラ自体は昨年オーバーホール済み、そしてロシアのJupiter 8という50mm F2.0のレンズも付いており、即撮影が可能な状態のモノ。あえて24枚撮りのフィルムを買っていて、1枚1枚を大切に撮りたいと思いつつ楽しんでいます。

さて、タイトルの通り、CP+に行ってきました。

以前、興味本位で一度だけ行ったことがありましたが、今回はソニーやSIGMA, K&Nなど行きたいところ満載の状況での見学。本当に面白かったです。SIGMAで600mmを体験してみましたが、スズメの撮影にハマっている私としては、非常に気になる存在が増えてしまった感じです(苦笑) 写真はその後行った、みなとみらいでの一枚。 スズメと共にハマっている魚眼レンズで撮ったものですが、今までの視点とは全く違う世界が表現出来て楽しい時間が増えつつあります。 ということで、次のブログはいつになるやら・・・ (ちなみにJupiter 8を、α6300で楽しめるようにアダプターを買


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
bottom of page