top of page

数カ月ぶりになってしまいました・・・

通信環境でとん挫していたこのブログでしたが、環境が良くなったと同時に仕事が忙しくなってしまい・・・またまた頓挫していました。

そんな中、ようやくの再開です・・・。

サイトの更新はなかなか手を付けられずにいましたが、何気に写真はずっと撮り続けていまして、現在は標準のPZ(16mm-50mm)に加えて、計4本のレンズを入手しました。 中古で安価なものがほとんどですが・・・

①SEL55210

こちらも標準ズームレンズ。α6000だとダブルレンズキットについてくるレンズです。

以前、SEL70200Gをレンタルして使ったことがありますが、やっぱりズームがなきゃ・・・ということで購入しました。 最近はスズメを撮りに行くことが多いので、大変重宝しています。

(いずれ300mmをとは思っています。本当はSIGMAあたりの400㎜にマウントアダプターを付けて使いたいが、カメラ屋さんで試したところAFの反応に厳しいものがあったので断念せざるを得ませんでした。)

②SIGMA 30mm F2.8 DN 実は9月頃にPZが突如壊れまして・・・(苦笑) その時、修理に出した帰り際に見つけたのがこちらでした。

このレンズは買って大正解だったと思っています。

自分は何気に広角が好きなんですが、30mmは意外と面白い窓枠になることに気付かされました。

香港に行く直前に購入したこのレンズ、現地で大活躍したことは言うまでもありません。

いずれはこのシリーズの19mmか、SEL16F28かどちらかを購入したいな・・・とも思っています。

③SAMYANG 8mm F2.8 UMC FISH-EYE II このブログを書いた日に買いました(笑) 見慣れないメーカーではありますが、こちらもいずれ買おうかと思っていたフィッシュアイ。

純正だと、レンズ+コンバーターという形になってしまうんで、何気に躊躇していました。

先述のSIGMAの400mmの夢が潰えたタイミングで見つけたので、思わず購入してしまいました。

MFながら、面白い写真が撮れます! 明るいレンズなんで、日の出や夕日の写真で効果を発揮しそうです。

以上がレンズの紹介です。

写真自体はinstagramでアップし続けているので、そちらをご覧いただければと思います。

申し訳ありませんが、ギャラリーページは一旦止めます。 更新し続けるとデータが増え、ウェブサイトの表示速度に影響するのと、そこで更新せずともinstagramで毎日更新しているので、必要ないかな・・・と。

次回以降、ブログの方はinstagramには載せられなかった一枚を載せていこうと思います。

次回はすぐ・・・だと思います(笑)


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
bottom of page